アラフォー派遣OLのリアルライフ

~副業・投資・ポイ活・メダ活・メイク とりあえずやりたいことやってみた~

【オススメ】バレンタインのおすすめチョコレート2020

こんにちは

アラフォー派遣OL えみりです

 

昨日は世の男性も女性も浮き足立つ

バレンタイン

 

男性のみなさん、チョコはもらえましたか?

女性のみなさん、ホワイトデーのための撒き餌はしましたか?

 

すでにバレンタインが終了し、今さらですが

やります!!

 

別にグルメでも何でもない、

旦那氏とわたしの独断と偏見基準の

バレンタインのおすすめチョコレート2020

f:id:hakenollifestyle:20200215010126j:image

 

 

 趣味に生きる旦那氏が喜んだチョコレート

神戸フランツのカーマニアセット

 

重厚感までバッチリ寄せて作られている精巧な工具のチョコレート

車・バイクいじりが好き、DIY好きなメンズにはたまらない一品です。

ラチェットレンチにソケットがちゃんとはまるらしい…?

数年前のバレンタインにプレゼントしましたが、

未だに旦那氏の中ではインパクトが大きく、一番印象に残っているようです。

ちなみに重厚感まで再現されているため

かなりチョコレートが分厚く、恐ろしく堅いので食べるときは要注意!!

 

モロゾフ ビートル

shop.morozoff.co.jp

 

f:id:hakenollifestyle:20200215005604j:image

言わずと知れたフォルクスワーゲンのビートルとモロゾフのコラボチョコレート

ビートルの形のチョコレートやミニカーが入っていて

大人から子供まで楽しめます

パッケージもかわいいので、そのまま再利用もOK

私は過去にツールキットとプチビートルをあげました

中身はさすがのモロゾフ

ものによってはアーモンドが入っていたり、ガナッシュが入っていたりと

本格的でした

 

モロゾフ レオン アニバーサリー

shop.morozoff.co.jp

 

f:id:hakenollifestyle:20200215005619j:image

 

今までは車いじりが趣味だった旦那氏ですが、

昨年あたりから趣味が変わり、時計に…

そんな旦那氏がネットで見つけてきて今回リクエストしたのが

こちらのアンバサダー

そろそろ車系はネタ切れだったし、安かったので

喜んでプレゼントしました

外の缶が時計モチーフになっていて、時計好きの間では

有名な商品のようです

肝心の中身は洋酒の入ったトリュフやチョコレートで

美味しかったようです

 

モロゾフのビートルとレオンは中身やデザインを毎年少しづつ変えて

出しているので、気になる方は来年まで覚えていてね!

 

メゾンショーダン モントルデュショコラ

www.takashimaya.co.jp

 

f:id:hakenollifestyle:20200215005645j:image

 

なんと!!

腕時計型のチョコレートです

モロゾフのレオンは旦那氏に見つかったら

バレンタインを待たずに食べられると思い

こっそり当日用のチョコレートを買っておきました!!

(実際にモロゾフは2月の頭に食べられてしまったww)

当日期待していなかったため、渡したときににやけていたのを

私は見逃さなかった!!してやったり!

たぶんインパクトはカーマニアセットの次くらいだと思われます。

味は普通とのことでした

 

ブルガリ

gourmet.bulgari.com

 

f:id:hakenollifestyle:20200215005705j:image

 

これは来年のはなし

最近、高級ブランドに目覚めた旦那氏

すでに趣味にあうおもしろ系のチョコは出し尽くした感もあるので

来年はちょっと奮発してブルガリのチョコレートにしようと思っています

パッと見ても、ブルガリだと気づくあざとすぎる感じが好きですw

 

たくさん配るぜ!撒き餌という名の義理チョコ

バニラビーンズ パリトロ&ショーコラ

 

義理チョコは300円から500円でそれなりに見栄えがあり

ちょっとお高く感じるものがいいと思っております。

そこでおすすめなのが、バニラビーンズのパリトロ・ショーコラ

1個1個が個包装になっているので、ギフトセットを買って

分けて配るのがおすすめです

チョコがとにかく美味しい!濃厚でほんのり洋酒がきいていて…

昔はパリトロの切れ端を集めたものをSALEのときに販売していたのですが

今はやってないのかな?

あれば試食するにはぴったりです。

 

治一郎 バームクーヘン

 

こちらも個包装されているのでばらまけます!

チョコだとちょっと苦手な人もいるけど、バームクーヘンくらいなら

良さそうだよね!?

 

義理チョコは価格と量

あとはできるだけ食べてもらえるようなものにするために

甘すぎないものにしたりします

 

番外編 自分へのご褒美チョコ

最後はやっぱり自分へのご褒美チョコ!

チョコフェアに行くといろんなチョコが気になりますが

私のご褒美はこちら

クラブノックス麻布 フォンダンショコラ

www.knox21.net

 

f:id:hakenollifestyle:20200215005809j:image

 

会員制レストランで食べられるフォンダンショコラ

 

 

おい!おまえ派遣OLだなんて言って!

本当は金持ちなのか!?

 

とかバッシングが来そうですが、私は会員でもなんでもありません!

実はお取り寄せができるんです♡

 

こちら、以前勤めていた会社でバレンタインのお返しにいただきました

まさにエビで鯛が釣れた!!ww

一般的なフォンダンショコラとは違い、パウンドケーキ型

なかからチョコがとろけるのではなく

全体的に濃厚な、でもシュワシュワした口溶けの軽いケーキです

ただとにかく濃厚!

一気に全部はちょっとキツいので、コーヒーや紅茶を飲みながら

少しづつ食べるのがいいかな

(これで1週間は楽しめる!!)

 

送料も入れるとちょっとお高いですが、レストランはおろか

普段でも食べれませんからね!

贅沢したいとき、ご褒美に、チョコ好きさんにおすすめです

 

おわりに

以上。

グルメでも何でもない旦那氏とわたしの独断と偏見の

バレンタインのおすすめチョコレートをお送りしました

 

我が家の旦那氏は特にチョコレートにこだわりがないので

基本的に見た目で楽しめるものを送っています

調べるともっと笑いに走ったチョコレートとかもありますねww

 

一番大切なのは相手のことを考えて選んであげること!

チョコでなくてもいいんです

ゴルフ好きだったらゴルフボールとか

好きなフィギュアとか

スポーツの観戦チケットや二人で楽しめる旅行とか

 

そしてチョコやプレゼントは

好きの気持ちや感謝の気持ちを伝えるきっかけ

最後はちゃん好きや感謝を自分の言葉で伝えてね